施工実績

投稿日:

広島県呉市阿賀町 自宅周りの犬走り 舗装工事

 

広島県呉市阿賀町 自宅周りの犬走り 舗装工事

before

after

ここまで広島県呉市阿賀町で行なった舗装工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『犬走りって何?』『犬走りを舗装するメリットって何?』と疑問に思われた方に向けて情報を発信いたします。

犬走り

犬走りとは?

住宅の周りにある細長い通路のことを『犬走り』といいます。
諸説ありますが、『犬が走れるくらいの幅しかない』ということから、犬走りと呼ばれるようです。

コンクリート施工

一般的に、犬走りはコンクリートを敷いてつくられることが多いです。
レンガやタイル、敷石、たたき、モルタル、砂利などでつくられる場合もあります。

犬走りを舗装するメリット

犬走りをコンクリートで舗装することで、『丈夫さ』『使いやすさ』が向上します。
コンクリートで舗装する場合は犬走りが平坦になるため、転びにくくなるのもメリットの一つといえるでしょう。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

広島県呉市の株式会社髙見建設では、犬走りの舗装工事はもちろんのこと、宅地造成工事や、外構・エクステリア工事、解体工事のご依頼を承っております。
各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849

施工実績

関連記事

北九州 アパート 補修工事

北九州 アパート 補修工事

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

広小坪 爆裂補修工事

広小坪 爆裂補修工事

広小坪で爆裂補修工事を行ないました。 広小坪 爆裂補修工事 爆裂とは? 爆裂とは、コンクリートの劣化 …

門扉設置工事

門扉設置工事

門扉設置工事を行なったときの様子です。 門扉設置工事 ご依頼・ご相談はお気軽に! 外構工事のことなら …

お問い合わせ  採用情報