投稿日:2020年3月23日

初心者でも分かる!外構工事とは?

こんにちは!弊社は広島県呉市で、主に外構工事や宅地造成工事、土木工事、解体工事を手掛けている株式会社髙見建設です。
弊社は、「適切な価格で、安全に・誠実に」という理念を掲げています。
現場スタッフ一人ひとりが外構、造成のスペシャリストという自覚を持ち、安全面への配慮を怠らず、お客様のご要望にお応えできる施工を追求し続けております。

生活を豊かにする外構工事を目指して

外構工事(エクステリア工事)とは、建物周辺に設置されている、門柱・門扉・カーポート・フェンスなどの敷地内の設備に関する工事や、基礎工事・土留め工事・ブロック積みなどの外構工事のことを指します。
主にお庭の装飾や、プライバシーの保護や防犯、シロアリやカビなどの被害も防ぐことが可能なので、お客様がこれからの日常生活を快適に送るためには欠かせない工事のひとつです。

外構工事に求められること

弊社は分譲住宅(注文住宅)や建売住宅など、個人のお客様をメインに外構工事全般を行なっています。
外構工事を行う際に大切なことは、地盤の高低差や立地、傾斜を踏まえて工事の工程から完成までを考えることです。
工事に必要となってくる重機や機材、運搬、砂利の使用量、寸法確認、測量など、お客様の土地や建物に合わせて、把握しておかなければならないことは沢山あります。
弊社では、外構工事を熟知した現場スタッフがお客様のご要望に合わせて、建物や土地に合った材質や色を考え、最適な施工を行います。

【求人】髙見建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、一緒に働いていただける現場スタッフを募集しております。
雰囲気の良さとチームワークの良さには自信がありますので、馴染みやすく働きやすい職場です。
未経験者でも熟練の先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
一人前の職人を目指せる環境なので、ぜひ一緒に技術を磨きませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

髙見建設へご相談ください!

弊社には外構・土木工事のスペシャリストが多数在籍しております。
お客様の安心と安全を配慮し、豊富なノウハウと熟練の技術を活かして最適なプランニングをご提案させていただきます。
施工規模に関わらず対応しておりますので、新規のご相談、ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL&FAX:0823-61-3780


関連記事

作業風景

作業風景

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社髙見建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

河川工事

河川工事

お問い合わせ  採用情報