投稿日:2021年10月25日

外構工事の気になる値段~施工別に簡単紹介~

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
外構工事に興味はあるものの、問い合わせをする前にいくらぐらい必要なのか、ざっくり知っておきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は代表的な外構工事の値段について、お伝えいたします。
費用の目安が知りたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

カーポートと駐車場


車をお持ちの方がよく依頼してくださるのが、カーポートと駐車場の施工です。
1台分のスペースなのか、2台分のスペースなのかで費用は変わりますが、大体30〜100万円前後となるでしょう。
工夫次第で費用は抑えられるので、安く済ませたい場合は遠慮なく業者に相談してみると良いですよ。

ウッドデッキ

おしゃれな家の代表格ともいえるのが、ウッドデッキの施工です。
ウッドデッキは面積によって金額が変わります。
人工の木材か天然の木材かということによっても費用は変わりますが、人工木材を使用すると大体1㎡につき2.5~3万円前後なので、10㎡のウッドデッキを作るのであれば、25〜30万円はかかるとイメージしておきましょう。

門扉やポスト・表札

ご自宅の印象を大きく変える門扉の施工も、人気のある外構工事の一つです。
門扉の施工を行う際、一緒にポストや表札の施工も行う方が多いです。
こだわればこだわるほど費用は高くなってしまいますが、目安としては大体15~30万円前後となります。

無料見積もりで費用確認を!


以上、代表的な外構工事の値段について大体の目安をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
外構工事は少しの違いで金額も結構変わってくるので、具体的にどのような工事をしたいか決まっているのであれば、無料見積もりを依頼なさることをおすすめいたします。
弊社でもご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、外構工事をご検討中の方はぜひお問い合わせをお待ちしております!
もちろん、外構工事以外に解体工事や宅地造成工事のお問い合わせも、大歓迎ですよ。
また施工実績についても弊社webサイトにて定期的に更新しておりますので、どのような施工を行なっているか気になる方はぜひそちらも参考にご覧いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

修繕工事

修繕工事

ガレージ基礎 土間工事

ガレージ基礎 土間工事

アスファルト舗装

アスファルト舗装

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、外構工事・宅地造成 …

お問い合わせ  採用情報