投稿日:2021年10月4日

戸建ての外構工事でよくある質問

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
さて今回は、外構工事に関するよくある質問に回答いたします!
これから外構工事を初めて依頼なさる方はいろいろと疑問点もあるかと存じ上げます。
ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてみてくださいね!

依頼前の相談にお金はかかりますか?


外構工事を検討する上で、まずはどのような工事を行うのか業者に相談してからいろいろと決めたい、そんな方もきっといらっしゃいますよね。
そして相談するだけでもお金がかかるかもしれないと、もし不安になっているのであれば、まずはご安心ください。
施工前のご相談や施工プランのお見積もりは、無料で実施してくれる業者が多いです。
弊社でもご相談、お見積もりは無料となっておりますので、外構工事をご検討中の方はまずは難しく考えずに、お気軽にお問い合わせくださいね!

外構工事はいつまでに申し込むべき?

外構工事の内容にもよりますが、工事を行う期間と施工の打ち合わせ・準備期間も含めて、外構工事を終えておきたい日の大体3ヶ月前ぐらいにはご相談・お申し込みをいただくと安心です。
施工プランの打ち合わせなどは順調に進んでも、実際に施工を開始したタイミングで雨ばかり降ってなかなか作業が進まないということもあります。
特に梅雨の時期や台風が発生しやすい時期は、工期が伸びやすいことを踏まえて余裕を持って依頼なさることをおすすめいたします!

建物内への出入りは自由にできる?

建物に既に住み始めてから外構工事を依頼する場合、建物への出入りが工事中でも可能なのか気になりますよね。
外構工事の内容にもよりますが、ほとんどの場合、建物への出入りに問題がないように配慮してもらえるので、安心してくださいね。

まずは無料で施工プランを作ってみませんか?


今回は外構工事でよくある質問に回答いたしましたが、少しでも疑問点は解消できましたでしょうか。
外構工事でもっと魅力的な家づくりに挑戦したいということでしたら、まずは施工プランを無料で作成してみませんか?
皆様の目線に立った施工プランをご提案いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

花壇

花壇

阿賀 アパート 設備補修工事 水漏れ補修

阿賀 アパート 設備補修工事 水漏れ補修

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

ご満足いただける工事をご提供いたします!

ご満足いただける工事をご提供いたします!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

お問い合わせ  採用情報