投稿日:2021年10月10日

自宅に駐車場を!どんな施工が必要?

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
車を購入するにあたり、自宅に駐車場が必要だけどどうすれば良いのだろうか、と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回は自宅に駐車場を作るために、どのような施工が必要なのか解説いたします!
まだ駐車場がない方や、今後車を購入する予定がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

コンクリートでの舗装


車を駐車するスペースについてですが、多くの場合、コンクリートで舗装をしています。
費用を少しでも抑えたいのであれば、砂利を敷き詰めるなど、特に舗装をせずにそのままの状態にしておくことも可能です。
しかし砂利を敷き詰めたり、舗装をせずに土のままにしている駐車場は、雨が降ると水たまりができますし、足元がぬかるんだりもするので、あまり使い心地は良くないかもしれません。
その他に敷石を使用してデザイン性の高い駐車場にする方もいらっしゃいますよ。

カーポートの設置

駐車スペースの地面のことが決まったら、カーポートが必要かどうかという点についても確認しましょう。
カーポートがなくても問題ない方もいらっしゃるでしょう。
しかし、汚れなどを気にするのであればカーポートを設置するに越したことはありません。
そしてカーポートには1台用のものもあれば2台用のものもありますし、さまざまなタイプのものが存在します。
価格は大体30万円前後のものが多いですが、駐車できる台数だけでなく、高級感を追求するなら更に高くなると考えておきましょう。

カーポート設置依頼・ご相談受付中!


自宅に駐車場を作るためにどのような施工が必要なのか簡単に解説いたしましたが、参考になりましたか。
駐車場に関する工事では、デザインだけでなく乗り降りのしやすさについてもこだわらなくてはなりません。
実際に乗り降りする際に車の扉を開けるとカーポートの柱にぶつかりそうになるなど、実際に使用し始めた後のこともイメージしながら依頼をするのがこの施工のコツですよ。
弊社でも豊富な施工プランをご提案いたしますので、カーポートの設置やフェンス設置をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

農業用施設 災害復旧工事

農業用施設 災害復旧工事

農業用施設 災害復旧工事 ここまで農業用施設の災害復旧工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがで …

花壇

花壇

ブロックフェンス工事

ブロックフェンス工事

ブロックフェンス工事を行ないました! ブロックフェンス工事 弊社にお任せを! 外構工事のことなら弊社 …

お問い合わせ  採用情報