投稿日:2020年4月4日

土木工事のココが不安

こんにちは!株式会社髙見建設です。
弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事・土木工事・解体工事などを手がけております。
また、安全第一の施工を追求し続けており、お客様が安心して頂けるよう心掛けております!
今回は、土木工事の仕事をするうえで、不安に感じないために大切なことをご紹介していきます。

どこが不安なのかを知る

まず、どこが不安なのかを、自分で把握することをおすすめします。
なぜなら、一人ひとりが感じる不安は違い、”自分を知る”ことで解決方法が見つかるからです。
例えば「土木工事の職人になりたいけど未経験でもいけるのか?」「ちゃんと実績を評価してくれる企業なのか?」「先輩は優しいのか?」など、悩みは人の数ほど無限です。
ですので、しっかりと自分を把握したうえで、求人選びをすると不安なく、スムーズに進むでしょう。

土木工事で大切なこと

技術向上の気持ち

土木工事は職人の仕事になってきますので、技術と知識、経験の豊富さが大切になってきます。
技術に関しては、例え未経験でもプロの現場スタッフとして責任と自覚をもち、丁寧に施工することが大切になってきます。
知識としては「一級土木施工管理技士」「技術士(建設部門)」などの資格に挑戦していくことも、自分のスキルアップにつながるでしょう。

人間関係の大切さ

土木工事の現場スタッフは、職人気質をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし実は、チームワークが大切になってくる仕事なのです。
挨拶や、気遣いといった、人間関係を良くするためには欠かせないことが、もっとも重要になってきます。
人間関係の良い職場は、必ず肌でわかるものです。
働き続けられるかどうかにも関わってきますので、求人を選ぶ際には注目しましょう。
チームワークの良さは、必ずお客様にも伝わり良い循環が生まれるでしょう。
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

【求人】髙見建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております!
経験豊富な現場スタッフがしっかりとサポートいたしますので安心してください。
弊社の自慢は若さとチームワークです!
また、スタッフの頑張りを給与で還元しており、安定した環境で働くことが出来ます。
興味のある方はぜひご連絡ください。

髙見建設へご相談ください!

株式会社髙見建設では、外構工事・宅地造成工事・土木工事などを請け負っております。
腕に自信がある熟練の職人が集結しているので、お客様のご要望に合わせた最適な施工プランをご提供できます!
ぜひ、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL&FAX:0823-61-3780


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社髙見建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

作業風景

作業風景

宮原地区 割引工事

宮原地区 割引工事

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

お問い合わせ  採用情報