投稿日:2021年10月22日

外構工事が初めてでも安心!事前準備について

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
これから初めて外構工事を依頼しようとしている方で、何かやっておくべきことがあるだろうか、と気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は外構工事を依頼する前の、事前準備についてご紹介いたします!
準備を整えていればスムーズに施工完了まで進むかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください。

車の駐車場所を確保しておく!


カーポートの設置工事を行う場合や、庭全体を施工することになれば、車をそのまま駐車しておくわけにはいきませんよね。
もし車が邪魔になりそうでしたら、近隣で駐車場を借りられるか、前もって調べておきましょう。
1日で終わる工事の場合は時間貸しのところで問題ないでしょうが、長期間にわたって工事を行う場合は、1カ月だけ月極駐車場を借りるなど、いろいろな方法があります。
当日になってから駐車場所がないことに気付き、致し方なく路上に駐車したら近隣の方に迷惑をかけてしまったというケースもありますので、十分ご注意くださいね。

ご近所の方にご挨拶を!

建物の工事を行うときもそうだったかと思うのですが、外構工事でもそれなりに騒音や粉じんが発生してしまいます。
施工業者も最大限配慮するのですが、それでもやはり不快に感じる方もいらっしゃるでしょうから、ご近所の方との関係を壊したくない場合は、あらかじめ外構工事を行う旨をお伝えしておきましょう。
業者が工事前に各家庭を訪問して挨拶・説明を行なってくれることが多いので、依頼する前にその点についても確認しておくことをおすすめいたします。

適正価格で高品質な施工を皆様に!


外構工事の前に済ませておくべき事前準備についてご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたか。
広島県内で外構工事の依頼先をお探しでしたら、適正価格で高品質な施工をお届けできる弊社まで、ぜひ一度ご相談いただけませんか?
弊社では現場での安全管理を徹底するのはもちろんのこと、現場までの道中でも損害事故などを起こさないように、細心の注意を払っております。
外構・宅地造成工事のスペシャリストたちが皆様の理想の庭づくりを演出いたしますので、施工に関するご質問などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

【施工実績を更新】モットーは「適正な価格で、安全に・誠実に」

【施工実績を更新】モットーは「適正な価格…

こんにちは!広島県呉市の株式会社髙見建設です。 弊社は、広島県内一円にて、戸建て住宅の新築・改修・リ …

株式会社髙見建設は価格面・クオリティーともにご満足間違いなし!

株式会社髙見建設は価格面・クオリティーと…

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

作業風景

作業風景

お問い合わせ  採用情報