投稿日:2021年9月10日

車利用者様必見!カーポート設置工事の注意点

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
さて皆様、カーポートの設置工事に、大体どのぐらいの費用がかかるのか、ご存じでしょうか?
カーポートの設置工事の費用は、1台分のわりとシンプルなタイプのものでも、30万円ほどかかってきます。
今回はこのようにわりと費用がかかってしまうカーポート設置工事で、皆様にご注意いただきたいポイントをお伝えいたします!
事前に知っておけば失敗も回避しやすいかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください。

乗り降りのことも考えてスペースの確保を!


カーポートの設置工事を行う際、ついつい駐車スペースのことを考えて施工を依頼しがちですが、ここに思わぬ落とし穴が潜んでいます。
あまり面積に余裕がない場合、なんとか車を駐車できるスペースを確保して安心していたところ、実際に駐車してみると「乗り降りができない!」という事態に陥る方がいらっしゃいます。
車がスライドドアならあまり気になさらなくても大丈夫かもしれませんが、そうでない場合は扉を開閉するスペースも想定して、カーポートの設置工事を行わなくてはなりません。
またカーポートの柱が扉の開閉をする際に邪魔になることがあるので、柱の位置についてもご注意くださいね。

隣の家の方にも配慮を!

もう一つ、カーポートを設置する際にぜひご注意いただきたいのが、お隣さんに対する配慮です。
カーポートは雨や雪をしのぐのに非常に役立ちますが、カーポートの屋根が傾斜になっていてお隣さんの敷地内に雨水や雪が落下してしまうというトラブルが想定されます。
何も知らない間にお隣さんにご迷惑をおかけすることになるので、カーポートを設置する際は屋根に落ちた雨水や雪が、どこに排出されるのかも、確認しておくことをおすすめいたします。

カーポートの設置工事はプロに依頼!


以上、カーポートの設置工事の注意点をお伝えいたしましたが、施工の参考になりそうでしょうか。
カーポートは自分で設置をしようと思えば、ホームセンターで資材を手に入れて施工を行うことは可能です。
しかしこのように、いろいろと配慮しなければならないポイントも多いので、プロに依頼するとやはり安心です。
弊社でもカーポートの設置工事は随時受け付けておりますので、ご検討中の方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

ご満足いただける工事をご提供いたします!

ご満足いただける工事をご提供いたします!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

地域割引キャンペーン実施中!

地域割引キャンペーン実施中!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

T邸 外構工事

T邸 外構工事

お問い合わせ  採用情報