投稿日:2021年9月7日

安全な住まいに外構工事が必要なわけ

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
家の中にさえいれば安心、そのようにお考えの方も多いかと思うのですが、本当に住まいに安全を求めるのであれば、外構工事で工夫をなさることをおすすめいたします。
今回は安全な住まいになぜ外構工事が必要なのか、その理由について解説いたします。
興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

外構工事は空き巣防止につながる!


安全な住まいというものをイメージしてみると、耐震性や耐久性が強いことを思い浮かべる方は多いかと思います。
しかしそれだけでは本当に安全な住まいだと言い切るのは、少し難しいです。
安全のことを意識するのであれば、耐震性や耐久性だけでなく、防犯性もしっかりと考える必要があります。
実はこの防犯性についてですが、外構工事を工夫すれば格段に高められることを、ご存知でいらっしゃいましたか?
例えばフェンス設置も防犯に役立ちますし、空き巣は音が出るのを嫌がるので、庭に敷石を置くことで空き巣対策にもつながります。
人に反応して点灯するライトを置いておけば、それも防犯に効果的ですよ。

家族の転倒や事故を防止!

災害などが起きなければ家族の身の安全は保証されると思いたいですが、この点についても残念ながら家庭内での事故というものは存在しています。
少し転倒しただけでもご高齢の方ですと骨折につながることもありますし、玄関前にある段差などは、できるだけ外構工事でなくしておくと安心ですよ。
スロープなどを付けておけば車椅子やベビーカーが必要となったときにも役立ちます。
またよくお子さまが玄関から車道へ飛び出してしまう!という方にも、門扉などの設置はおすすめです。
外構工事を適切に取り入れれば、幅広い意味で安全な住まいへとアップデートできますよ。

外構工事でご家族の安全を守りませんか?


安全な住まいになぜ外構工事が必要なのか解説させていただきましたが、参考になりましたか。
このように外構工事はしっかりと工夫を凝らせば、ご家族の安全がより守られます!
弊社では安全性の高い住まいになるように、プロ目線で施工プランをご提案いたしますので、外構工事のことでお悩みの方は、一度お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

ガレージ基礎 土間工事

ガレージ基礎 土間工事

蒲刈 外構工事

蒲刈 外構工事

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

地域割引キャンペーン実施中!

地域割引キャンペーン実施中!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

お問い合わせ  採用情報