お知らせ

投稿日:

【求人中】教えて!外構工のやりがいについて

広島県呉市の株式会社髙見建設です。
今回は、外構工のやりがいや魅力について聞いてご紹介します。

現役外構工に聞いた!リアルな声をご紹介!

▷「外構工として働くことで得られるものはたくさんありますが、一番はお客さまからの感謝の言葉ですね。お客さまが喜んでくれると、自分たちの仕事が報われたと感じます。また、自分たちが手がけた現場が完成したときには、達成感や誇りを感じます。自分たちの技術やセンスが形になって残るというのは、他の仕事では味わえない醍醐味だと思います」

▷「外構工として働くことで学べることは、技術だけではありません。コミュニケーション能力やチームワークも大切です。お客さまや企業さまと打ち合わせをしたり、現場で協力しあったりすることで、人間関係を築く力や協調性を身につけます。また、自分の意見や提案を伝えることで、発信力や説得力も磨かれます」

▷「外構工に興味がある方にアドバイスするならば、“まずは一度現場を見てみること”です。現場では、実際に外構工がどんな仕事をしているかを目の当たりにできます。また、“経験不問でも大丈夫”ということも伝えたいです。弊社では、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導してくれます。やる気と意欲があれば、誰でも外構工になれます」

ぜひご応募ください!

いかがでしたか?
弊社では、現在外構工スタッフを求人募集しています。
気になった方は、ぜひご応募ください!

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849

お知らせ

関連記事

宮原地区 割引工事

宮原地区 割引工事

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

花壇

花壇

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

お問い合わせ  採用情報