投稿日:2021年9月28日

外構工事のフェンスもいろいろ!人気のタイプをご紹介

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
自宅の周りにフェンスを設置して、もっと安心して過ごせる住まいにしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、種類豊富なフェンスの中から、最近人気のあるタイプのものをご紹介いたします!
フェンスの設置工事をご検討中の方は、ぜひ参考程度にご覧ください。

風通しも確保!ルーバーフェンス


フェンスを設置して完全に建物の周りを囲うことで、風通しが悪くなるのでは?と不安を感じる方もきっといらっしゃいますよね。
そんな方にも安心してご利用いただけるのが、ルーバーフェンスです。
ルーバーフェンスはブラインドのように横長の板が斜めになって重なっているので、目隠しもしてくれつつ、風通しも確保してくれます。
じめじめとした時期などは風通しが良いと部屋の中の居心地も良くなるでしょうから、ぜひ候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

ガーデニングにもおすすめ!ラティスフェンス

次にご紹介するラティスフェンスは、網目状になっていて適度に目隠しをしつつ、光や風も通してくれます。
また格子になっている部分にプランターをかけたり、ワンランク上のおしゃれな庭を演出したい方は、格子のところに植物を這わせたりもできます。
ガーデニングを更に楽しく、そしておしゃれに演出してくれるので、興味がある方はぜひ検討してみてください!

他にもまだまだ!お問い合わせはお気軽に


他にもまだまだご紹介したいフェンスがあるのですが、今回はこの2つをピックアップしてご紹介いたしました。
フェンスは実にさまざまなタイプのものがあるので、皆様一人一人の用途に合わせて自由に施工を行うことが可能です。
おしゃれさを重視するのか、それとも防犯面を重視したいのか、どちらもバランスよく取り入れたいのかなど、フェンスに関するご要望は、ぜひ我々にお聞かせいただけますと幸いです!
たくさん種類があり過ぎて選べない方にも、どのようなフェンスを選べば皆様の理想を叶えることができるのか適切にアドバイスさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

T邸 外構工事

T邸 外構工事

L型擁壁 施工風景

L型擁壁 施工風景

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円で外構工事・宅地造成工事 …

お問い合わせ  採用情報