投稿日:2021年9月22日

外構工事の依頼から施工完了までの流れ

こんにちは!
広島県呉市を拠点に、カーポートやフェンス設置をはじめとする外構工事や、土木工事、解体工事などを手掛けております、株式会社髙見建設です。
これから外構工事を依頼したいものの、何から行うべきかいまいち分からない…とお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は初めての方でも安心して外構工事を受けていただけるように、依頼から施工完了までの流れを簡単にご紹介いたします。
まだ外構工事を依頼したことがない方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

ネットで業者選び・見積もり依頼


外構工事を依頼したい!と思ったら、最初に行うのが業者選びです。
今はインターネットで簡単に情報を集められるので、ご自身のお住まいの地域名と外構工事というキーワードで検索をすれば、すぐに業者は見つかるでしょう。
ここでいくつか業者が出てきた場合は、それぞれの業者から見積もりを取り寄せて比較します。
一番安い業者を選びたくなるかもしれませんが、業者選びのポイントは安さだけではありません。
アフターフォローの体制、近隣に対する騒音・粉じんへの配慮、施工品質など、さまざまな観点から業者を選ぶようにしてください。

業者が決まったら詳細を打ち合わせ!

業者を選んだら見積もりを依頼する際に簡単に打ち合わせした内容を、更に詳しく掘り下げて、皆様のご要望を業者が伺います。
どのような資材を使うか、仕上がりはどのようなイメージにしたいかなど、お客様と業者側でイメージにすれ違いが生じないように、しっかりと確認していきます。

工事完了まで

工事をスタートする前に、まずは近隣の方へのご挨拶が必要です。
どのような工事をどのぐらいの期間行うのかをきちんと説明し、極力近隣の方へご迷惑をおかけしないように工事を進めていきます。
工事が完了したら品質チェック、ごみなどの回収も済ませて、お客様に仕上がりを確認していただいて終了です。

ご不安な方もお気軽にご相談ください!


外構工事の流れを簡単にご紹介いたしましたが、イメージは掴めましたでしょうか。
外構工事や宅地造成工事を、安心して任せられる業者をもしお探しでしたら、ぜひ髙見建設にご相談ください!
近隣の方にも配慮しつつ、高品質で安全な施工を、適正価格でお届けいたします。
お問い合わせはお電話、もしくは弊社webサイトのメールフォームより受け付けておりますので、気になることがございましたらお気軽にご相談くださいね。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社髙見建設
〒737-0003  広島県呉市阿賀中央8丁目5番6-1号
TEL:0823-61-3780
FAX:0823-61-3849


関連記事

L型擁壁 施工風景

L型擁壁 施工風景

こんにちは!株式会社髙見建設です。 弊社は広島県呉市に事務所を構え、県内一円にて、戸建て住宅の新築・ …

修繕工事

修繕工事

外構工事

外構工事

お問い合わせ  採用情報